コストコ浜松倉庫店の工事進捗状況→9月1日オープン??

おはようございます。
そらリーマンです。

今日はまた違ったネタを。

我が家も愛用しているコストコですが、今までは愛知県や埼玉、幕張などに通っていましたが、やっと地元に出来ます。

当初の予定では2017年5月に完成予定でしたが、遅れているようで2017年夏オープン予定となっています。現在の最新情報によるとオープンは9月1日との噂です。

着々と工事は進んでいるようなので出掛けたついでに進捗状況を見てきました。鉄骨による骨組みは既に完成し、西側部分的にはコストコの特徴でもある赤いラインが入った外壁が貼られていました。

写真を撮ってきましたが、同じ敷地内にあるスポーツ用品店の屋上駐車場から撮った為、ちょっと遠くて分かり辛いですが・・・。
DSC_1559.jpg

現在は父が勤めている生コン会社の生コン車が大量に出入りしており現在は建物内の1階部分の床に生コンを流しているようです。が、、、工事監督もコストコらしいく外国人のようでかなり細かい指示があるようで非常にやりにくい現場のようです。

コストコ=倉庫なのでベースとなる形が出来てしまえば完成は以外に早いかもしれませんが、父情報曰く結構工期が厳しく突貫工事のようです。
DSC_1558.jpg

立体駐車場も出来るので車の駐車スペースは結構ありそうです。一応平行して周辺道路の拡張工事も行われていますが、それでも渋滞が確実に発生すると思われます。

ちょっと離れた場所にも重機が穴を掘っていました。推測するとココはガソリンスタンドが出来るのかな?コストコのガソリンは相場よりも10円も安いので私も愛用していますが、周りのガソリンは間違いなく打撃を受けます。
DSC_1557.jpg

個人的には閉店したイトーヨーカドーの建物をそのまま流用して床をぶち抜いた上で耐震工事をしてコストコ化した方が金銭面的にもよかったのではないかと思うのは自分だけでしょうか?3階建て+立体駐車場もあったわけですし。

励みになりますので応援おねがいします。。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村
スポンサーサイト