スポンサーサイト


残念なお知らせが2件、、、ブルーです。

GW直前に残念なお知らせが2件も舞い込んできました↓

■その1・・・残土について
務めている会社の新築工事で排出される残土について業者と交渉中でしたが、概ね合意して頂け覚書の取り交わしまで行なっていたのですが、ここにきてどんでん返しがありました。大人(契約等)の事情で残土を頂くことが出来なくなりました・・・ガーン↓↓かなり期待していたのですが、こればっかりはしょうがないですね。

まぁ主に残土が必要な部分は弟側の用地なので無ければ無いでとりあえずは問題ないのですが。弟がマイホームを建てるのは5年ほど先のようなのでそれまでによく利用する業者さんにお願いし、良質な残土が出たら勝手に捨ててってもらって地道にかき集めていこうと考えています。5年もあれば十分溜まるはずです(笑)

■その2・・・融資について
第4発電所、第2発電所共に融資を受ける為には父の保証人が欲しくて親に相談していました。難色を示されていたのですが、多少の希望の光りが見えたので銀行へ書類の準備をして頂くよう連絡したところ、前回審査してから時間が空いてしまい既に有効期限切れで再度稟議が必要で融資実行まで1ヶ月ほど掛かると連絡がありました・・・。期限が切れた時点で言ってよ!って思いました(怒)

第4発電所の着工が5月中旬から始まるのですが、どう考えても間に合わない為、審査済のアプラスで進めるべきか工期を1ヶ月ほど遅らせて銀行融資で進めるべきか悩んでいます・・・。うーん困った。このままアプラスで進めるとなるとフェンス、防草シート、砕石(総額40万円)は自己資金で実行しないといけないのでキャッシュがあまりない自分にとっては非常に厳しいです・・・。3月上旬に消費税申告をしたのですが、自分のところにはまだ消費税還付金の連絡が来ないので早く来てほしいです。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

