スポンサーサイト


エコめがねアラート鳴る

5/3から突然エコめがねからアラートメールが飛んできました→アラート内容は「通信障害」。
発電所は自宅から徒歩2分のところにあるので確認しに行きましたが、特に異常はなくパワコンも問題なく動作していました。

原因不明だったので、とりあえずwifiルーターとエコめがね機器を再起動させて帰宅しましたが、しかし、翌日になってもやはり復旧していないようで今尚毎日22時半にアラートが来ます。

とりあえず発電自体は問題なく行われているようなのでしばらく様子見をしていましたがなんだかんだその状態で1週間が過ぎてしまいました。GW直後にwifiルーターをBF-01BからLTE用のHW-02Gへ変更したのでその際、何かあったのか?それともwifiルーター本体を替えたことにより設定上スリープモードになっている可能性があったので本体を確認しましたが、スリープモードは解除されていました。

次にPVセンサーにTESTボタンがあったので確認したところ、どうやらPVセンサーと付属の無線LANルーター間の通信がうまくいっていないことまで分かりました。しかし、それ以上の設定方法がよく分かんないのでとりあえずエコめがねのサポートセンターと設置業者に投げました。

5/3から発電記録が止まってしまっていますので早く復旧される事を祈っています(*人*)

エコめがね通信障害
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

