スポンサーサイト


第4発電所の基礎工事着手

本日から第4発電所の基礎工事が始まりました。

といっても大掛かりな基礎ではなくスクリュー杭です。ただ、去年の台風?突風?でスクリュー杭が抜けるトラブルもあったので今回は第2発電所の杭(1.6m)よりも長い2.0mへ価格据え置きで変更してもらいました。また、若干土地が凸凹していたり水が溜まっていたのでサービスで整地までして頂きました。ラッキーです^^

午前中は位置出しの立ち会いの為、半休を取得しましたが、午後は休めなかった為、サラリーマンに戻りました。ワクワクしながら定時で速攻帰宅して現地を見に行ったのですが、整地でほぼ半日を費やしてしまったようで、スクリュー杭は明日に持ち越しです。

第2発電所の時は仮設トイレの設置なんて無かったのですが、今回、小規模発電所工事にも関わらず仮設トイレまで設置されていたのでちょっとビックリしました。

P1020904.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

