防草シート施工

砕石を敷く前に防草シートを施工しました。砕石だけですと頑固な雑草は平気で生えてきますからね。先に防草シート+砕石を施工してから基礎工事をやってもらおうか迷いましたが最終的にスクリュー杭を先に施工する事にしたので杭の部分のみカッターで切り込みを入れながら広げていきました。更に先に防草シートを全面に敷いてしまうとその上をユンボが通るとズレてしまう可能性があったので、砕石施工と並行作業です。

ちなみに購入した防草シートは「エコナル防草シート ブラウン色 幅2m×長さ50m」を2本購入しました。防草シートといえばザバーンというものが有名らしいですが、若干240BBよりも厚みが薄いが同等の性能で価格も少しお安い。ちょうどザバーン240BBと125BBの間の位置付けのものです。100m巻もあったのですが、重さが30kgもあり、移動や敷くのに苦労しそうだった為、敢えて50mを2本にしました。色は土の色と馴染むようにブラウンをチョイス。といっても砕石を敷くので関係ないですが。

P1020940.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント