第4発電所架台設置

昨日から第4発電所の架台設置が始まりました。

朝10時頃に業者さんが来られたのですが、なんと小規模発電所にも関わらず9人も。架台が運ばれパネルも届きました。ユニックで空を飛びます。。

P1020947.jpg

人数が多いので作業が非常に早くてたった2時間で架台の原型がほぼ出来上がり15時にはほぼ完成していました。業者さんたちは遠方から来ているので早々帰宅してしまい、パネル工事は本日に持ち越しです。今日はサラリーマンなので監視カメラ越しに進捗状況を見てみようと思っています。

DSC_0080.jpg

私は監督兼フェンスを施工するため、1日サラリーマンをお休みしました。キャムズフェンスはリピート買いなのでスムーズに行くと思ったが、何箇所か垂直ではなく曲がって入ってしまった為、抜くに悪戦苦闘してしまいました。水糸を引っ張ってかなり丁寧にやったつもりが遠目でみるとフェンスがグニャグニャとところどころ湾曲しており、予定では1日で終わる予定だったのが、結局終わりませんでした。トホホ…。本日も仕事帰りに続きをやる予定です。

予定では本日でパネル設置も含め全て終わる予定ですが、影の影響を極力避ける為、西側のエリアを一部パネル設置を辞め、空き地としたのですが、使い用途がほぼない完全無駄なスペースになってしまいました。なので、急遽そこに15枚分(3.9kw)の追加が可能か営業さんに確認してもらう事にしました。

もし可能であれば6/1から始まる増設工事と一緒にやってもらおうと考えています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

順調ですねー

第4発電所、順調そうですねー♪
6月連系予定ですか!早くて羨ましいです。
自分のとこは、年内に連系出来るかどうか、、、

Re: 順調ですねー

> 第4発電所、順調そうですねー♪
> 6月連系予定ですか!早くて羨ましいです。
> 自分のとこは、年内に連系出来るかどうか、、、

ばっしー様

おはようございます。
一応順調に進んでいます。
中電は比較的動きが早いですがばっしーさんのところは年内ですか…。
東電は工事負担金も高いですし動きも鈍いですよね(汗)