第4発電所完工

2日間で架台~パネル工事が完工しました。

今日はサラリーマンだったので立ち会う事が出来なかったのですが、11時頃に監視カメラで覗いたところ、7割ぐらいパネルが載っており、13時半ぐらいにはほぼ終わり、あっという間に第4発電所が完成しちゃいました☆いやぁー業者も手馴れているもので仕事が早いです!!あとは連系を待つだけですが、中電は東電に比べて早いので6月中には確実に連系されると思っています。

Screenshot_2016-05-25-13-37-21.jpg

自分は15時に仕事を切り上げて残りのフェンス部分を施工しました。なんとか1周ぐるりと囲うことが出来たのですが、何箇所かやり直したい部分などがあるのでもう少し時間が掛かりそうです。その時、写真を撮り忘れてしまったので本日の出勤前に小雨が降っていましたが発電所により写真を撮ってきました。パネルをよくよく見ると雨水が流れているではありませんか。親水コーティングでもしてあるのかしら?いや、そう見えるだけかしら?ちなみにパネルはコストを重視してCSUNです。

DSC_0083.jpg
DSC_0084.jpg

で、昨日の記事でお伝えした奥側にパネル15枚追加可能かどうかの件について営業さんから回答がありました。可能には可能だが、架台が特注品らしく納期に1.5ヶ月かかるとの事・・・。しかも、配線のやり直しに費用が掛かる為、あまりオススメはしないと・・・。そりゃそうですよねf(^^;)しかも、よくよく考えたらパワコンはそのままだとしてもパネル枚数が増えるので軽微変更が必要だと思いますし。ただ、いつでも出来るように予めスクリュー杭だけでも追加で打っておこうと考えていますが、計画性が甘かったと反省↓↓

追加エリア

応援クリックお願いします。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント