増設工事完工


先週から始まった第2発電所の増設工事が無事終わりました。

実質4日で終わってしまったのでホントあっという間でした。パワコンの停止も僅か1日半弱で済んだので有り難いですが、しばらく曇りが続くのが残念です・・・。でも、これからどんだけ発電量が上がるか非常に楽しみです。

ただ、1点、架台の誤発注がありました。

当初営業さんからは既存の4段架台と同じ仕様のもので3段架台は取り扱いがない為、3段架台についてはアルミ製のものになると伺っていました。アルミ製のほうがスタイリッシュで価格的にも高いが無償アップグレードしてくれるとの事でしたので快く受け入れました。

が、実際、完成した架台を見るとアレ?既存の4段架台と同じ亜鉛メッキ処理されたスチール架台のような気がしました。週明けに営業さんから電話があり「申し訳ありません、架台を間違えて発注してしまったようです」と連絡がありました。既に組み付け後であり、材質の違いだけだったのでやむを得ず今回は受け入れる事にしました。

ちなみに第4発電所も平行して増設工事をしていますが、こちらも架台の組立とパネルの設置まで終わっています。ただ、軽微変更申請の許可がまだ下りていないので電気工事は1ヶ月後となりそうです。

応援クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント