監視カメラ追加

今までは電源の関係で4台中2台のカメラしか稼動していませんでしたが、昨日の地盤改良立ち会いの合間にそそくさと電源の引き込みをしたので新たに2台のカメラが稼働し始めました。太陽光監視用は3台で残りの1台はマイホーム向けです。

これでサラリーマン中でもマイホームの工事状況もいつでも確認できます^^

Screenshot_2016-06-16-15-32-00.jpg

早速覗いてみると本日も8時頃から作業が行われていました。が、10時頃から雨が降ってきてしまいました。しかし、業者さんは頑張って杭を施工していました。合計38本の砕石パイルが施工されるのですが、昨日の時点で8本、本日34本まで終わっていたので残り僅かです。連日の雨により工期が遅れるかと思いましたが、予定通りに進んでおり明日の午前中に砕石パイル完工、午後から砕石マット、来週火曜日に基礎工事という流れです。また、これからの工事で使うための電気の引き込み工事に来た高所作業車もいました。

しかーし、砕石マットを施工する前に購入してあった地鎮水晶を埋める必要がありました。明日の昼休みに会社を抜け出し水晶を撒く予定です。。地鎮水晶の記事はまた明日にでも。

応援お願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント