スポンサーサイト


地鎮水晶の浄化

地鎮水晶用に合計10kg分のさざれ水晶を購入していました。過去の記事はコチラ

水曜日から始まった地盤改良工事をのんびり眺めていましたが、このタイミングで地鎮水晶を埋めなければいけない事を忘れていました。ネットで調べると使用前に浄化した方がいいと記載してあったので、急いで浄化しました。と、いっても水道水で洗浄し、タオルで乾かし、天日干し程度です。本当は湧き水や綺麗な川の水がいいみたいですが、気付いたのが直前だったのでやむを得ず水道水です。まぁやらないよりかはやった方がいいという事で。

DSC_0143.jpg

神社やお寺の建築時に水晶を地面に埋めるのは昔からのでは常識のようですが、一般住宅への浸透は全くしていないのが現状です。但し、お金持っていて豪邸を建てられるような方はこの事を知っており数百万円相当の水晶を埋めている方も多いみたいですが、我が家にはそんな大金ないので中ランクのさざれ水晶10kgを爆買いです(笑)

DSC_0145.jpg

応援お願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

