地盤改良完工

マイホームの地盤改良ですが、水木金の3日間でほぼ終わりました。

DSC_0152.jpg

今回の地盤改良の内容は
砕石パイル:Φ400*t1500×38本
砕石浸透マット:t300

事前の地盤調査結果で既に地盤改良不要のお言葉を頂いていましたが、安全を買う意味と液状化対策でわざわざ地盤改良を実施しました。地盤改良時に出た残土をみてもかなり良質な土だったようです。水捌けと更なる液状化対策で砕石を使った浸透マットというものを砕石パイルの上に施工しました。ここまでやる方はあまりいないようですがf(^^;)

DSC_0155.jpg

まだまだ梅雨が続きますが、来週からは基礎工事となります。
工事が進む過程って見てて楽しいですね☆

順位が激落ちなので応援クリックお願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント