解体工事開始→完成

施工業者と揉めていた架台の件ですが、杭の増し打ち対応という事で丸く収まりました。

架台トラブルの記事はコチラ

で、この記事を書くちょっと前の7/29日から解体工事が始まりました。

1日目:パワコンを外してパネルを外して・・・。
2日目:パネル外しの続き→架台解体→杭増し打ち
3日目:杭増し打ちの続き→架台組立→パネル組立
4日目:パネル組立の続き→パワコン設置→完

最終日は10名弱の作業者が来ておりビックリするぐらい早く終わりました。
予定では6日掛かるはずがなんと4日で完了。

問題も解決したのでやっと明日8/7(金)から連系開始です^^

下記の写真たちは組立の様子ではなく解体の様子です(笑)
まるで逆再生しているような感じでした。

DSC_0024.jpg

DSC_0017.jpg

架台も全部解体すると思いきや杭と架台の接合部分だけ外し架台は組み上がったまま奥にズラして杭の増し打ちをする荒業を行なってました。

DSC_0020.jpg


まぁやり方はともあれ無事に全体の高さが低くなってくれたことで安心しました。
猛暑の中、対応してくれた作業者の方々に感謝デス。

またこれだけワガママ言ったにも関わらずエコめがねと自立コンセント2個をサービスしてくれたので非常に助かりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

祝!増し打ち!!

こんばんは!
増し打ちが無事に済んだようで(^o^)/
早々に対応してもらえて良かったですね〜。
この暑い中の作業はかなり厳しいので、ホント感謝ですね。

ばっしー様

ほんと感謝です。
無事連系も済みました^^

きっと作業者は嫌々だっただろうな。。。

No title

草やメンテナンスを考えると足長の方がいいと思います。(変更前のもの)
あまり低いと雨などで泥よごれが発生します。草の影響も受けます。
後ろ側を歩く時に低いと頭に当たります。
連系から20年なので、早い遅いの有利不利はありません。


田淵様

確かにそうなんですが野立ての北に自宅を建てるのでどうしても高さが気になってしまい。まぁ当初はGL300の計画だったのでそれが600になっただけ多少はメンテナンス制はよくなったかと。