立ち上がり基礎部分の型枠設置

本日は立ち上がり基礎部分の型枠が施工されました。

土間コンが完全に固まるには1週間ほど掛かるようですが、表面は人が乗れるほどもう固まっているようです。なので、早速本日、墨出しと立ち上がり基礎部分の型枠の設置が始まりました。本当は土間の部分の養生にもう少し時間を掛けてほしいと工事監督には伝えたのですが、、、連日の雨でいろんな現場で遅れが出ているようで生コン車やポンプ車の手配が難しいそうで土間コンの翌日に型枠工事が始まってしまいました・・・。一応、立ち上がり部分にもコンクリートを流し終えたら最終的にはしっかり1週間養生はしてもらえるようですが。

Screenshot_2016-06-30-12-05-28.jpg
Screenshot_2016-06-30-14-59-17.jpg

今日は帰りが遅くなってしまった為、明るいうちに現場に寄ることは出来ませんでしたが、監視カメラ越しに確認したところ、立ち上がり部分の型枠もほぼ終わり、ますます家の形が分かってきました。ちょうど17時頃に作業が終わったらしく水撒きをしたうえで青いブルーシートで養生をし、業者さんたちは帰宅されました。

Screenshot_2016-06-30-17-17-41.jpg

そしてコンクリートの打ち込みは明日の10時半~で決定したと連絡がありました。土曜日もしくは明日の午後一希望でしたが、連日の雨で業者も忙しくて都合が付かなかったようです(残念)やむを得ず急遽有休を取って立ち会いますが、逆に明日は天気が良すぎて気温が心配です(汗)

しばらく雨が続きましたが、やっとしばらく曇りと晴れが続きそうです。でも梅雨明けって7月中旬以降っぽいですね・・・。太陽光も頑張ってくれないと持ち出し(赤字:売電収入<ローン)なってしまいます(汗)

応援クリックお願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント