スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

型枠外し

予定通り昨日は基礎の型枠が外されました。たまたま昨日は子どもの幼稚園行事に参加する為に有休を取っていたので朝一と午後に見学してきました。仕上がりはクラックも無く文句なしの出来でした。暑い中頑張ってくれた業者さんたちに感謝です。

DSC_0206.jpg
DSC_0212.jpg
DSC_0210.jpg

そして玄関土間(タイルの下地)と階段部分に型枠が設置され、またまた生コン車がやってきてそこの部分に1.5立米の生コンが流されました。ちなみにこの土間部分にも底の部分と側面に断熱材が貼られていました。

DSC_0209.jpg
Screenshot_2016-07-07-14-12-36.jpg
DSC_0215.jpg

最後に先日搬入された大粒の砕石土を建物の周りに入れ、一通りの基礎工事は終了しましたが、24立米あった砕石土が逆に足りない状態に…。南側の庭の部分も含めて再計算してもらうと追加で40立米(ダンプトラック6台分)も欲しいようです(汗)

この前購入した砕石土は1立米2000円でしたが、土っぽい山土は1立米2500円するそうで、40立米だと10万円もします(汗)×5
ある程度の土が欲しいのは分かっていましたが、かなりの土の量が欲しいようで主わぬ誤算です・・・。

来週の月曜日からいよいよ大工さんの出番です^^

応援クリックお願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。