スポンサーサイト


フェンスやり直し

先月末に完成した第4発電所のまわりにもキャムズのフェンスをDIY施工しました。・・・が、レベルやラインがバラバラで遠目から見ると酷いものでした(汗)原因は打設ハンマー使用時にズレてしまう、Yポスト自体が微妙に湾曲している為かと思われます。

個人的に結構気になるので、ズレが酷いものはやり直す事にしました。まずは打ち込んだ杭を一旦抜かないといけないので再び杭抜き丸の出番です→過去記事はコチラ

また、今回は簡易的な水盛り器を楽天で購入したのでそれを使いレベルを合わせていきましたが、再び打設ハンマーを使うと確実に曲がっていってしまう為、今回は全て鉄ハンマーを使って位置を細かく調整しながら地道に打っていきました。しかし、悔しい事にそれでも若干位置がズレてしまうアリサマ・・・。なんだかんだ4回目だからスムーズにいくはずが一人で地道にやっていったのでまたズレるし、かなりの労力と時間が掛かりましたが、概ね満足の仕上がりとなりました。

応援おねがいしますッ!!


にほんブログ村

DSC_0202.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

