棟上げ材料搬入①

棟上げ用の材料が搬入されてきました。
まだ一部のようで土、日、月にも材料が搬入されてくるようです。

Screenshot_2016-07-14-13-13-15.jpg

大型ユニック3台に材料が山積みに積まれていて過積載じゃないか?と一瞬思いましたが、柱にも予め金具が取り付けられている状態ですので、効率よく木材を積めれず、テトリスのような隙間がところどころ空いている積み方になっていました。なので実際は過積載ではなさそうですね。ただ、こうゆう面でも手間代や運送費のコストは掛かっていそうですね…。

DSC_0227.jpg

柱は国産桧の集成材です。

1468533738506.jpg

天気予報がコロコロ変わっていくので上棟の日曜日と月曜日が心配ですが、本日は足場が組まれ1階部分の柱まで建てていくようです。現地で作業の様子を見ていたいですが、サラリーマンなので休憩時間にまた監視カメラで覗くぐらいしか出来ません(TдT)

応援おねがいしますッ!!


にほんブログ村

コメント

非公開コメント