棟上げ準備

予定通り本日、1階部分の柱建てと足場が組まれました。

朝の8時に監視カメラを覗いたら既に半分ぐらい建っており、8時半には全ての柱が建ち上がってしました。早すぎてビックリしましたが、挿していくだけなのでそんなもんですかね。その後、ドリフトピンと木ネジで土台や大引とドッキングされ10時頃には大工さんは帰宅されたようです。

AM08:06
Screenshot_2016-07-15-08-06-44.jpg
AM08:36
Screenshot_2016-07-15-08-36-49.jpg

午後になって足場屋さんの登場です。暑い中重い足場を上に上に積み上げていき頑張って組み立てて頂きました。が、この足場を組み立てる音って甲高い音がするので近所迷惑ですね(汗)と言いつつ工事に足場は必要不可欠なので少々我慢してもらうかしかありませんがf(**;)
Screenshot_2016-07-15-13-59-52.jpg
Screenshot_2016-07-15-15-15-46.jpg
DSC_0229.jpg
DSC_0231.jpg

足場が立つと家の大きさがなんとなく分かってきて迫力があります。

明日は朝8時に第2便の材料が搬入されるみたいですが、大工仕事は日曜日と月曜日の上棟に向けてお休みのようです。

応援おねがいしますッ!!


にほんブログ村

コメント

非公開コメント