

太陽光パネル設置

先日までシルバーのガルバニウム鋼板だった屋根にやっと太陽光パネルが並び始めました。

Screenshot_2016-08-05-13-56-47.jpg

太陽光パネルはイシンホーム標準のSIソーラーというものです。本当かどうかは知りませんが、単結晶で高純度シリコン99.9999999%を使用しているそうです。なのにSIソーラーという名はほとんど世間には知られていないですね。どうやらイシンホームが台湾のAUO社を買収して子会社にしたそうで、ある意味イシンホーム専用の太陽光パネルです。。もっと流通先を増やせば野立て用途でも売れるはずなんですがね。

99999999.jpg

我が家の屋根に搭載される枚数は横8枚、縦9列の72枚です。
1枚あたり280Wなので屋根だけで20.16kwです。

DSC_0364.jpg

これにガレージの10.08kwが加わると30.24kwとなります。
パワコンは今、人気があるドイツのSMA4.5kwが5台です。

但し、10kw以上だけど余剰となる為、どんだけ売電できるかが鍵となります。。。。

励みになりますので応援お願いします。


にほんブログ村

コメント

非公開コメント

