スポンサーサイト


外壁搬入

外壁材が搬入されました。

DSC_0362.jpg

選んだ外壁材は前に記事にしましたが、イシンホーム標準使用は度外視して旭トステムの高級サイディング材のガーディナルというものを選んでおります。柄は最後の最後までグストとニューコリーナと悩みましたが、最終的にニューコリーナのコリーナホワイトに決めました。

ちなみにイシンホームの標準仕様は親水機能付き15mm厚です。
これに対してガーディナルはシーリングレス工法で18mm厚です。

ニューコリーナ

シーリングレス工法はコストは掛かりますが、シーリングのメンテナンス性を考慮して先に先行投資をしました。厚みも15mmからたったの3mm増えただけですが、この3mmが堀の深さを強調し高級感が増すそうです。8/11から外壁工事が始まるようです^^

励みになりますので応援お願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

