防犯灯設置

監視カメラに加え、防犯灯を設置しました。

DSC_0391.jpg

購入したのは東芝の「LEDK-78927NP-LS1」です。カタログだけでは明るさが分からず本体が小さいうえ、LEDもたったの6個なので実際に点灯するまで照度が足りるか心配でしたが、十分明るくて問題なく取り付けも簡単に出来ました。

夜23時でこの明るさなので街灯と同レベル並に明るいです。LEDなので球切れの心配もほとんどなく省エネ且つ照度センサーが内蔵されていますので暗くなたら自動点灯します。定価は12800円ですが、楽天で4550円で購入できたのでコストパフォマンスは非常にいいと思います。今回は主にマイホーム側向けに取り付けたので発電所入口側にももう1つ設置しようかしら。

DSC_0395.jpg

ちなみに監視カメラの配線を筆頭に防犯灯なども全てポール上に取り付けてある防滴ボックス内で全て処理しています。

DSC_0388.jpg

皆様のおかげで順位がかなり上昇してきました。ありがとうございます^^


にほんブログ村

コメント

非公開コメント