スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石膏ボード登場

本日は1階部分の天井に石膏ボードが貼られました。

大工さん二人で重い石膏ボードを持ち上げて片手で押さえつつもう片手でビス止めいう感じで要領よく行なわれていました。天井がつくだけで一気に変わりますね。家らしくなってきました。

【天井高について】
実家の天井高が2700mmだったので我が家も天井高を上げようか悩みましたが標準の2400mmです。前回のプランでは2600mmに上げたのですが、最終プランでは小さいながらも吹き抜けを設けたので標準の2400mmにしました。

DSC_0410.jpg

逆に天井高を2600mmにした場合のデメリットとして金額アップはもちろんの事、階段の踏み板が1段増え角度も若干急になる、ハイサッシ(2200mm)を採用したにも関わらず、天井高を2600にするとサッシ上部に400mmの壁が出来てしまうのでハイサッシ感が薄れてしまうんですよね・・・。ハイサッシ=2400mmと言いたいところですが、サッシメーカー的には2200mmまでが規格サイズのようです。オプションで樹脂複合サッシであれば2400mmまで上げることは可能のようですが、費用も掛かるうえ、そもそも樹脂サッシには非対応のようです(汗)

励みになりますので応援クリックお願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。