スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコカラットの見積り

固定資産税の評価調査が終わってからDIYでテレビの背面をエコカラットにするつもりでいましたが、先に業者に施工してもらうといくら掛かるのか見積りを取得してみました。

施工面積は約6.5m2で税込154,000円。やっぱり高いですね。ちなみにDIYでやろうとすれば全てネットで材料を調達出来るので半額以下の66,000円で出来てしまいます。差額の88000円は大きいのでDIYが濃厚ですが、テレビボードが下記の施工例のようにフロートタイプなので納まり部を上手く施工出来るかがポイントとなりそうです。。

DIYでのやり方もネットで詳しく出ているのでDIY好きな我輩にはなんとなく出来そうな感じです☆いきなり大きな面積を貼ろうとして失敗したら困るのでその前に他のところで練習を兼ねて施工してみるつもりです。冒頭に触れましたが、最近流行りのエコカラットも面積によっては固定資産税の課税対象になってしまうようです。

ちなみに選んだエコカラットは人気がある「グラナスルドラ」のダークグレー。

K09003_kume_03_cg.jpg

励みになりますので応援クリックお願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。