

着工97日目☆ガレージ工事開始

Screenshot_2016-09-19-09-34-45.jpg

先週、家の足場が外されたので本日よりガレージの基礎工事が始まりました。

ガレージが出来上がるとまた印象がガラリと変わりそうです。ちなみにガレージといっても3方向壁に囲われて正面にシャッターが付くようなものではなくカーポートの高級版といった感じで4方向とも壁はありません。4方向壁で覆ってしまいたいぐらいでしたが、とんでもない金額になってしまうので諦めました…。

DSC_0544.jpg

DSC_0545.jpg

なら、カーポートでもいいんじゃない?って事にもなりそうでしたが、家と同じように柱と壁ができ、その回りはサイディングで覆われ屋根の上には11.2kw(280w×40枚)の太陽光パネルが鎮座します。この太陽光パネルを設置する為にガレージを作ったみたいなものです(笑)

どんな感じに仕上がるのかとっても楽しみです^^

励みになりますので応援おねがいします。。


にほんブログ村

コメント

非公開コメント

