スポンサーサイト


着工102日目☆大工工事終了のはずが・・・。

予定通り終わりのか微妙でしたが、本日で大工工事が一通り終了しました。いやぁー上棟からここまで来るに早かったですね。

最終日という事もあり途中で進捗状況を確認しに行ったところ、シューズクロークの棚とパントリーの棚、キッチン袖壁部に設けたブックシェルフが取り付けられていました^^ブックシェルフの上はマグネットマットをクロスの裏に貼って頂き、幼稚園の掲示板に活用します。

P1030057.jpg

そして大トリとしてテレビボードとして採用した南海プライウッドのリビアスを設置間近でしたが、なんか色が薄く感じました。調べたところ、どっからどうみてもブラウンウォールナットでした。たまたま現場に監督さんが居合わせたので仕様書を確認してもらったところ、仕様書にはちゃんとブラックウォールナットと記載されていたので、どこかで発注ミスがあったようです。でも、この時点で端材を使ってキッチン横のカウンター部分が既に施工されてしまっていました。

P1030047.jpg

多少色味が薄いものの床とほぼ同系色なのでそこはとりあえずOKとしましたが、テレビボード部はブラックウォールナットで施工してもらうよう依頼しました。誤納品されたブラウンウォールナットは既に一部使用してしまっており、そのまま貰えるようなら残っている部分を使って寝室と書斎にカウンターとして再利用を勝手に考えています。

大きなミスは階段に引き続き2件目ですが、ほぼ毎日現場を確認しに行っているのでどちらも施工前になんとか防げています。とりあえず大工工事は一旦終了しましたが、週明けからクロス工事が始まります。そして、今度はガレージの上棟が待っているので引き続き大工さんの出番です。

励みになりますので応援おねがいします。。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

