着工109日目☆ガレージ上棟

本日、待ちに待ったガレージの上棟がありました^^

再びレッカー(クレーン車)の登場です^^

前日までに柱だけ建てたようなのでここからスタートです。
P1030071.jpg

梁が空を飛びます。
P1030088.jpg

どんどん組み上がっています。
P1030092.jpg

8時~始まり9時半にはほぼ組み上がってしまいました。
午後からは屋根の合板が取り付けられほぼ原型は完成してしまいました。
P1030096.jpg

ガレージの構造はこんな感じですが、最終的にサイディングで覆われ家と同じような感じの仕上がりになります。
P1030110.jpg

かなり間口が広いのでカメラに収めるのもちょっと大変f(^^;)
P1030114.jpg

家と同様、基礎だけみると小さく見えましたが、実際に建つと結構大きいです。近所の人からは今度は何が出来るの?って聞かれますf(^^;) 最終的にはこのガレージの上にも太陽光パネルがギッシリ載ります。280wが40枚で11.2kwです(笑)

順位がかなり下がってしまいましたので応援おねがいします。。


にほんブログ村

コメント

非公開コメント