トーヨーキッチンのショールームへ

本日、午前中は外構の打ち合わせがあったのですが、午後は特に用事がなかったのでドライブがてら名古屋にあるトーヨーキッチンのショールームへ行ってきました。

トーヨーキッチンのキッチンも検討に入れたことがありましたが、どのモデルもオープンキッチンなので辞めておきました。手元を隠したかったのでリクシルのリシェルにしましたが、このリシェルも高額なのでトーヨーキッチンのキッチンもモデルによっては普通に買えちゃいますf(^^;)。ならトーヨーキッチンにしておけばよかったかな・・・。

で、目的はキッチンではなくダイニングテーブル上に設置する照明です。照明といえば王道のダウンライトかペンダントかと思いますが、嫁さんがシャンデリアがいいという事でトーヨーキッチンのクランカー120というものを購入するつもりで、ほぼ確定していたのですが、一応購入前に現物を見てみたくショールームに。

数年前に行った静岡西のショールームとは比較にならないぐらいショールームが広く、展示数もかなり多かったです。豪華なキッチンやインテリアが並んでいました。

お目当てのクランカー120の前にクランカーの新作というクランカーボックス120(上)とクランカーシリンダー120(下)を見ました。新作というだけあってネットでは取り付けられたイメージ図が全く無かったのですが、現物を見て惚れました。今までのクランカーは電球だったのですが、新作はLEDで非常にキラキラしていました。
DSC_0584.jpg

こちらが前からあるクランカーで電球の回りがガラスの粒で覆われています。
DSC_0578.jpg

その他にもクランカーよりもお高いシャンデリアが並んでいました。
DSC_0575.jpg

DSC_0576.jpg

ちなみにコレを見た瞬間、自分も妻も意見が一致し、気に入りましたが値段を聞いたらナント100万円するそうです。0がひとつ少なければ欲しかったですが、展示品が通路の角に置いてあったので非常に危険と感じました・・・。
DSC_0577.jpg

最終的にはクランカーシリンダー120を購入するつもりですが、もしかしたらショールームと同じようにシリンダーとボックスを2つ使った感じにするかもしれません☆

順位がかなり下がってしまいましたので応援おねがいします。。


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント