プチ増設工事完了

DSC_0109.jpg

今年の5月頃に連系をした第4発電所ですが、土地が若干余っていたので増設の変更認定を依頼していました。過去の記事はコチラ

5月中旬に依頼し、下りてきたのが9月末。なんと4ヶ月も掛かりました(怒)。先日確認した時はまだ下りていないと聞いていましたが、いつの間にか認定が下り、9/30に増設工事がされました。といっても元々がプチ発電所なので19.5kwが23.4kwになった程度ですf(^^;)

それよりも第2発電所を更に増設出来ないか考えています。こちらも6月に54.9kwから71.67kwに増設したのですが、絶好調であり、ピークカット率もそれほど高くありませんのでまだ余地はあると考えています。といってもあまりスペースがないので頑張っても80kw、周りの土地を確保出来れば85kwって感じです。

励みになりますので応援おねがいします。。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アキケン様

コメントありがとうございます。
アキケンさんもエコスタイルなんですね。

自分もプレミアム価格について悩んでいます。先日、営業さんからお電話があり、エコスタイルが倒産した場合、中電に戻れないかもしれない(中電が買い取りを拒否)リスクがあるとのことなので。でも+1円は大きいので申し込もうと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アキケン様

アキケンさんはプレミアム価格どうする予定でしょうか?
またどのくらいの発電所をお持ちなのかも興味があります。。

さらにイシンホームで建てるんですね。
我が家はもうすぐ完成です^^

拘り過ぎてイシンホームの標準仕様度外視ですのであんまり参考にならなかもしれませんがf(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アキケン様へ

自分も同じような境遇ですね。
全て父名義の土地に太陽光を設置していますので。
ほんと権利だけ取っておいて正解でしたね。自分も今思えば全ての土地に
とりあえず32円で申請しておけばよかったと後悔しています。

アキケンさんも標準仕様無視なんですね。標準=規格住宅みたいなもんですので
人生に一度きりのマイホームなら自由設計で拘りたいですもんね。