着工120日目☆トイレ設置

トイレも設置されました。

標準はTOTOのハイブリッドトイレというなんちゃってタンクレストイレでしたが、これまた標準無視でリクシルのタンクレストイレにしました。

P1030189.jpg

掛け率的にはTOTOの方が多少安いそうですが、カウンターがTOTOのものよりリクシルの方がよかったのでカウンターに合わせてトイレもリクシルに合わせたって感じです。

ちなみにトイレ20万円に対して洗面ボウル付きカウンターも同じ20万円です・・・。

トイレは落ち着いた雰囲気を出したかったので、全体的に暗めにし、背面のタイルっぽいのはクロスです。固定資産税対策と飽きたらエコカラットに変えるつもりなのでとりあえずアクセントクロスにしましたが、パッと見クロスって分からないのでそのままでもいいかもと思っています。

天井だけ白いのも違和感が出るので冒険でしたが、ラメ入りの黒いクロスにし、照明は人感センサーのダウンライトを取り付けています。

励みになりますので応援おねがいします。。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント