着工121日目☆手摺が設置されたが・・・

本日、階段と吹き付け部分に手摺が設置されました。

ポリカの設置までお願いすると+2万円と言われた為、業者には手摺の本体の取り付けまでお願いし、ポリカの設置はDIYです。とりあえず手摺の状態確認も踏まえ、手摺業者立ち会いのもと確認しました。

P1030192.jpg

P1030196.jpg

P1030195.jpg

デザイン的にはイメージ通りでしたが、すぐに問題点を発見しました。写真では分かり辛いですが、広範囲に渡って塗装にかなりのムラがありました。下塗りのサビ止め塗料が透けていたりチリの混入や指紋などがあり表面もザラザラした感じです。お世辞に綺麗とは言い難い状態だった為、今度は塗装専門職の方に取り付けた状態で再塗装が可能か急遽本日打ち合わせを実施して頂く事になりました。

P1030201.jpg

P1030202.jpg

いろいろ問題はあるものの手摺が付くだけでまたイメージがガラリと変わりました。手摺の色は白にした為、スッキリした印象です。しかし、嫁さんが思っていたイメージとは違ったようです。どうも実際持つ手摺部分が鉄なのがあまり好きではなかったらしい・・・ォィォィ(;´Д`)

手が触れる部分に被せられる笠木というのもあるので金額次第では検討してみますが、スッキリ感は欠けてしまいそうです。

P1030198.jpg

ポリカは透明はキズと指紋が目立ちそうだったのでカスミ調(半透明)にしました。一旦ポリカを仮止めしてみましたが、再塗装する際確実に邪魔になるのでまた外して・・・再塗装後にまた取り付け・・・。しかも、合計12枚のポリカを注文したのですが、そのうち1枚だけサイズが違うものが紛れていたのでこちらも別の業者さんに一報入れておきました。

P1030203.jpg

一難去ってまた一難です。

励みになりますので応援おねがいします。。


にほんブログ村

コメント

非公開コメント