スポンサーサイト


着工122日目☆ガレージの進捗状況

ガレージの工事も着々と進んでいます。軒天ボードが貼られ、サイディングも貼られています。

メインの太陽光パネルはまだ設置されていませんが、今日ぐらいに載るのかな・・・??

P1030116.jpg

軒天ボードは家と同じ木目調にしたかったのですが、+50万円掛かると言われ、標準の白にしました。でも、白い軒天はなんか安っぽく見えてしまいます。

しかーし、調べてみると自宅に使ったお値段が高い木目調の軒天以外に普通の軒天にも茶系のものがあるではありませんか!!特にハウスメーカーから提案がなかったので普通の白にしてしまいましたが、先に知っていれば絶対に茶色にしていました・・・。なので、軒天ボードに耐候性のある木目調のカッティングシートを貼ってくれる業者さんを探しています。

P1030204.jpg

サイディングはニチハの標準仕様のものです。なので柄も色目も自宅側と異なります。デザインを統一する為に家と同じサイディングにするといくら掛かるか確認したところ、+50万円と言われ断念しました…。どうやら出隅部分が非常に多いのでシーリングレス工法だとコストが非常に掛かるようです。

P1030205.jpg

ポストの下に付いているのはパナソニック製の宅配BOXです。自分も妻もネットショッピングをする事が非常に多いので宅配BOXがかなり役立つと思っています。ちなみにコストダウンの為、ポストも宅配BOXもインターホンも全て施主支給です。これだけで5万円以上のコストダウンとなっています。

励みになりますので応援おねがいします。。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

