着工127日目☆完成間近の現場チェック

内装クリーニングも終わり、業者による現場チェックが行われ、キズやハゲがある箇所にマスキングテープが貼られていきました。かなり細かくチェックされており、相当数のマスキングテープが貼られていましたが全部で何箇所あるんだろう。。。

完成間際ですが、和室の吊り押入れの扉に寸法ミスが見つかった為、急遽作り直しを依頼しました。

P1030207.jpg

P1030219.jpg

励みになりますので応援おねがいします。。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マイホーム

完成間近ですね
私達(夫婦)もワクワクしながら見ています(^^)
見学会などはやらないですよねー?

アキケンさんへ

コメントありがとうございます。
残念ながら見学会はやりませんがもし見たいようでしたら個別対応可能です^^
ピンポイントとなってしまいますが11月6日12日13日であれば引っ越し真っ只中ですが大丈夫です。

マイホーム

大変興味がありますが
家の中まで見せてもらう訳にはいきません

私達はドライブがてら外見だけ(勝手に)見させていただきますよ〜^_^

私達も我が家の間取りが決まりつつあります
またお尋ねしたい事が多々あるとおもいますので
その時はよろしくお願いします

アキケンさんへ

了解しました。

車で通過より近くのドラッグストアに駐車して散歩がてら通った方がじっくり観察出来ますよ^^
また気になる箇所がありましたら、ピンポン訪問もしくはブログにコメント下さい。

間取りが確定してしまうとなかなか身動きが取れなくなってしまうので慎重に進めて下さいね。

ちなみに我が家の拘った点は
・脱衣所と洗面室を分けたこと(誰かがお風呂に入っていると洗面化粧台が使用出来ない)
・片流れ屋根を大いに活かして中二階に合計20畳の蔵収納を設けたこと。
・寝室内にWICはなく、敢えて寝室内に階段をつけて2.5階部に6畳のWICを設けたこと。空間に変化が欲しかったため。
・将来の子供たちの友達訪問を考え、訪問の度に確実に落ち着かなくなるリビング階段ではなく、 玄関から見てもインパクトがある階段を設置し、リビング内の吹き抜けと繋げたこと。
・玄関はとにかく明るく広く、開放感があること。

マイホーム

色々教えていただきありがとうございます
本当に参考になります
ドラックストアに買い物に行きながら見れますね〜。
あのグリーンの柄は・・・
我が家からは有玉店が近いんですがねー 笑
ほんとに参考になる事ばかりでありがたいです

話はかわりますがプレミアム価額ですが
やるつもりでしたが
色々聞いて悩みはじめました 辞めようかなー
ソラリーマンさんはやる方向ですよねー?

アキケンさんへ

お返事が遅くなりました。
有玉から芳川ですとそんなに遠くもないですね。

プレミアム価格の件、すっかり忘れていましたが申し込む予定でいます。
そういえば前にエコスタイルの営業さんから自分の発電所みたいに過積載をしたいっていう方がいるって聞いたのですが、アキケンさんではないですよね?それともアキケンさんですかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アキケンさんへ

アキケン様

タイミング的に合っていますのでアキケンさんの事ですね。
謎が溶けました☆

本日、ハウスメーカーで商談中の方が見学に来られました。
見学会はやりませんが営業さんにお願いされ特別にお見せしました。
大きいし凄いとおっしゃっていました(個人的には褒めてもらって満足)

エコスタイルが倒産したらどうなるんですかね??
エコスタイルから中電に切り替えるにタイムラグがあるのですかね?
私にも分かりませんf(^^;)