マイホーム引き渡し

本日、2016年11月1日大安に無事に引き渡しが完了しました。

ただ、あとは残金のお支払と長い住宅ローンが待っています。。。。

引き渡しなので玄関ドアの鍵も受け取りました。我が家の玄関ドアはYKKのスマートヴィエナというシリーズでカードキータイプの電子錠仕様となっているのでカードキーの登録もしましたが、非常用に普通の鍵もあります。ちなみに合鍵の複製防止の為、鍵が入っている袋は未開封で施主自ら開封するようになっていました。

DSC_0708.jpg

工事期間中は工事業者専用の鍵が使われていたのでどうやって鍵を切り替えるのかと思ったのですが、どうやら工事業者用の鍵は若干短く作られており、工事後に施主用鍵を差し込むと自動で工事業者用の鍵が使えなくなる仕組みになっていました。鍵穴自体交換するのかな?って思っていましたが、簡単に切り替えが出来たのでちょっと関心しちゃいました。

本日から11月になりましたが、心配していた金利も発表されました。10月よりも0.03%下がって、当初10年間0.43% 以降1.03%で確定しました。

励みになりますので応援おねがいします。。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます♪

マイホーム完成&引渡しおめでとうございます♪(^O^☆♪
それにしても、立派な家でホント羨ましいです。
これから、ますます快適な生活が送れそうですね〜

ばっしーさんへ

ありがとうございます^^
長かったですが、無事に完成する事が出来ました☆

そして明日は土木に就職予定です。。