土木に就職(外構工事前の準備)

外構工事が迫ってきている為、先日搬入された土をユンボで均しました。

ここからスタートです。
DSC_0683.jpg

DSC_0715.jpg

バケットと排土板をうまく使ってひたすら均します。
DSC_0720.jpg

中庭の凹んだ部分にも慎重にユンボを操って土を入押し入れます。
DSC_0721.jpg

ちゃんとしたレベル出しや均しは外構業者さんでやってくれるので私は大雑把に均しただけですが、そこそこ綺麗に均せました☆
DSC_0726.jpg

ついでに先日伐採した木の根っこも掘り起こしました。やっぱり根っこは四方八方に根が張っていたので非常に曲者でした。掘り起こし終わった頃にはすっかり暗くなってしまいました。
DSC_0730.jpg

ちなみに階段吹き抜けに設けたピクチャーウィンドウ及び子ども部屋からは日本キャタピラの重機たちが見渡せます。ここで重機をレンタルする事も可能ですが、目と鼻の先でにも関わらず重機回送費で片道1万円取られますので1日借りると最低でも3万円コースなのが痛い・・・。なので重機はまた知り合いの業者さんから無料で借りちゃいました。毎回毎回非常に助かっています。
DSC_0729.jpg

DSC_0728.jpg

今週末あたりからまずは擁壁から外構工事スタートです。

励みになりますので応援おねがいします。。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント