重機でやらかしてしまった・・・

昨日の続きです。

本日は祝日ですが、ソラリーマンは仕事なので土木作業は昨日で一旦退職。

道路側から見るとこんな感じに均してあります。
DSC_0731.jpg

最後に戦った根っこも鎮座しています。結構大きくて乾燥するにも時間がかかりそうなのでまた時間を見てチェーンソーで細かく切断していくつもりです。あと、掘った穴と四方八方に張った根が残ったままなのでまた時間がある時に整地をするつもりです。
DSC_0733.jpg

ひと通り作業を終えて重機を片付けようとしたところ、やってしまいました。

ブチッ!!

何事かと思ったら使い終わった工事用の電気配線が電線から垂れていました・・・。重機を入れる時は問題無かったのですが、どうやら中電による撤去まで電柱に仮止めしてあった電線に重機のアームが引っ掛かってしまったようです。そんなにアームを高くしていなかったはずなのですが、作業が終わったのが完全に暗くなった18時頃なのでそこに電線がある事すら気付かず。
1478122685434.jpg

1478122685132.jpg

急いで工事監督さんに連絡をし、担当の電気屋さんに来て頂き、復旧してもらいました。今回は仮設線だったので大惨事にならずよかったのですが、一歩間違えれば感電、火災、停電になるところだったのでひとつ教訓になりました。
DSC_0734.jpg

おまけですが、昨日我が子が着ていた服にシャベルカーが!!こうゆう洋服が嫌いな嫁さんのはずが冗談半分で買ってきたようです。ちょっとテンションが上がりました(笑
DSC_0712.jpg

励みになりますので応援おねがいします。。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント