スポンサーサイト


抵当権設定

しばらく更新が途絶えてしまいましたが、引き渡しを終えてちょこちょこ引っ越し中です。

ソファに引き続き、注文してあったテレビと洗濯機が納品され、そして嫁さんが幼少期に使っていたアップライトピアノが実家から届き着々と荷物が増えていますf(**;)

話が少々脱線しましたが、融資実行が11/11に迫っているので先日、司法書士の方と抵当権の設定の書類を一式記入しました。それにしても司法書士に支払う手数料高いですね…。事前に調べたところ、部分でも登記が出来そうだったのですが、交渉したら勉強してもらえたので登記関係は全てお願いしました。

先程、11/11に融資実行なのに引き渡しが済んでいるとお伝えしました。そうなんです、、つなぎ融資で2/3までは支払い済なのですが、残りの1/3はまだお金を払っていません。本来なら本融資が実行されてから引き渡しが通例なのですが、家具や家電の配送日の関係で特例で先に引き渡しをしてもらいました。

あっ!逃げずにちゃんと支払いますょ。

しばらく更新していなかった間にランキングも下がってしまいました…。
励みになりますので応援おねがいします。。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

