外構工事スタート

本日より外構工事スタートです。

先日、自分である程度地均しをした庭部分ですが、均した意味がなくなるほど掘り返されていました。外周部は1900の擁壁で囲うのでまずは捨てコンが打設されました。擁壁で囲ってプライベート空間を作ると同時に南側にある野立てMy太陽光を隠します(笑)

DSC_0747.jpg

DSC_0748.jpg

メインの庭はそれほど広くはないのですが、午前中に監視カメラで覗いたら活躍していたユンボは8トンのものでした。庭の面積に対してちょっとデカ過ぎじゃない?と突っ込みたくなるほどでしたがたぶん作業効率を重視したのかな?その後、小型のユンボに切り替わっていました。ちなみに擁壁工事のみコストを重視していつもユンボを借りている近所の土木会社さんに頼みました。

2階のバルコニーから除くとこんな感じです。
DSC_0749.jpg

励みになりますので応援おねがいします。。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント