スポンサーサイト


引っ越し概ね完了

先週金~日曜日に掛けて両家の親総出で引っ越しをしました。2DKからのアパートからでしたが今まで溜め込んだ荷物が山ほどありかなり大変でした。8割ぐらい引っ越しが完了し、要らないゴミがまだ残っていたりします。

費用削減の為、引っ越し業者は使わず、親の実家から軽トラを借りました。荷物運搬の際、外構工事最中の通路を通ったのですが、その帰り際(荷台には荷物が載っていない状態)に柔らかい法面にタイヤが取られてしまい、太陽光フェンスに突っ込みました。車は傾きタイヤは完全にぬかるみにハマってしまい、もちろん運転席ドアは開かないのでとりあえず助手席側から脱出しました。

かなりテンパりましたが、偶然にも外構工事中の重機があるではありませんか!←いつも業者から借りているやつです。と、いうより午前中にちょっと重機を弄っていたので鍵も手元にあり、ワイヤもあります。自分一人でしたが、一か八かやってみたところ、軽トラのタイヤが浮きました。アームを操作して右方向に振って牽引して無事脱出完了。写真は脱出後の様子ですが、もっと悲惨な状況でした(;´Д`)

DSC_0756.jpg

DSC_0757.jpg

ハマったのが軽い軽トラで良かったです。幸いにも樹脂製のドアミラーが擦れた程度でボディーには全く傷も付かず。

励みになりますので応援おねがいします。。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

