+1円のプレミアム買取申込

現在、擁壁は養生期間なのでまた太陽光の記事でも。

発電所施工業者のエコスタイルが新電力参入で+1円で電気を買い取ってくれるという話が1年ほど前にありその時仮申込し、やっと申込書が来たので一式書類をエコスタイルに送付しました。

yjimage2.jpg
但し、メリットばかりではなく、もしエコスタイルが倒産したら??というデメリットもあるようです。が、その時は中電に問題なく戻れる事を願って+1円に申し込むようにしました。別途正式な契約書が送られてくるようなのでそれまでは白紙に戻せそうです。

たったの+1円ですが、年間の発電量に換算すると8万円/年、20年間だと160万円ぐらいの増収になるのでこの穏健はかなり大きいです。ただ、+1円が適用されるのは最初に作った第1発電所と第2発電所のみで余剰の第3発電所(マイホーム)と27円の第4発電所は適用外です(´;ω;`)

励みになりますので応援おねがいします。。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

+1円買い取り私も申し込んでいます

初めまして!トリプルGと申します。
実は当初よりよく拝見させていただいておりました。

 群馬で2基、埼玉アパート陸屋根と静岡戸建屋根上で全量売電をしています。(茨城鹿嶋で5号基も予定しているのですがいかんせん負担金の出が遅い竜ケ崎支社管轄で...消費税足抜け3年目の還付(尾っぽ食い)が水の泡になりそうです(泣))

 実は、私もエコスタイルさんへの+1円買い取りを申し込んでおりまして(予定では来年春から切り替え)、
 同じ新電力への売電切り替えの方が見つかった!!と内心喜んでおります。
 
 特に、切り替え後の2~3か月の支払いタイミングや支払い遅延や倒産等々危険な兆候があれば、お互い状況を確認しあえる方が多い方が、与信管理の一助になるので...)

 

 

 

トリプルGさんへ

おはようございます。
トリプルGさんもエコスタイルの+1円に申し込んだんですね。
ブログでコメント頂いた他の方も一応+1円に申し込んだみたいですが、
+1円の話はあまり聞きませんね・・・。

太陽光絡みの会社の先行きは不透明ですので倒産が一番のリスクですね。
営業さん情報によると今のところ売上は絶好調らしいですが、
エコスタイル内での人員の配置転換が結構頻繁に行われていたりします。
こちらとしても是非情報共有できたらと思います。