タイル施工中

タイルテラス部分にタイルが貼られ始めました。

タイルはハウスメーカーで使っているリクシルのコンテというシリーズで合わせてもらい、更に玄関土間のタイル目地とラインを合わせてもらいました。本来なら玄関外ポーチまでハウスメーカーの管轄ですが、タイルテラスと繋げるようにした為、外の部分は外構屋さんの管轄に。

DSC_0842.jpg

DSC_0841.jpg

我が家の場合、タイルテラスの高さをサッシ近くまで上げています。しかし、普通に立ち上げると外壁と基礎の境にある水切りに干渉します。世の中にはちゃんとその隙間を埋める為の専用のグレーチングが存在するそうなのでそのグレーチングを使ってその隙間を埋める形を取っています。でもこのグレーチング、、、結構お高いです・・・。

ちなみにウッドデッキならこんなグレーチングがなくても問題なく高く出きちゃいますね。しかし、タイルテラスの場合はこのグレーチングがなければ水切りよりも高さを上に上げることは困難なようです。

DSC_0844.jpg

DSC_0845.jpg

そして何となく壁泉の形も見えてきました^^
DSC_0843.jpg

励みになりますので応援おねがいします。。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村

コメント

非公開コメント