壁泉と擁壁工事の続き

DSC_0914.jpg

メインの庭部分に壁泉とタイルテラスの原型ができたので、重機の出入り用に開けてあった東側の開口部を塞ぐための擁壁工事が再び始まりました。前回と違い今回はたった2700mm幅なので結構素早く進んで1日でベースまで打ち終わり、日曜日にも関わらず業者さんがやって来て、型枠が組まれました。

DSC_0913.jpg

DSC_0918.jpg

DSC_0919.jpg

東側にも擁壁が出来れば外部からは見えない完全なプライベートエリアとなります。防犯対策としては大きな掃き出し窓は防犯ガラスにしています。防犯カメラをつけようと思えば付けれますが、プライベートエリアなのでちょっと様子見です。

結構時間が掛かるもんかと思いきや順調に進んでおり、年明けからアプローチや駐車場部分の工事が始まりそうです。

励みになりますので応援おねがいします。。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村

コメント

非公開コメント