防犯ポール移動

第2発電所敷地内に防犯カメラと防犯灯を設置しているポールがあるのですが、この度、増設するにあたり架台と干渉する為、50cmほど北側へ移動する事にしました。過去の記事はコチラ

さすがに掘削と移動を手作業で行なうのは大変なのでまたまたユンボの出番です。

まずは移動する位置を掘削。
DSC_0967.jpg

ポールをワイヤで釣って・・・
DSC_0968.jpg

ポールを誰かが支えていてくれればよかったのですが、生憎1人作業だった為、倒れないかドキドキしながら作業しましたが、無事移動完了。
DSC_0969.jpg

最後に穴埋めです。
DSC_0970.jpg

同時に家からLANを引っ張る為のPF管も通しました^^
DSC_0962.jpg

そして、年末年始でお休みだった外構工事もやっと本日から再開デス。

励みになりますので応援おねがいします。。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント