外構パース公開

順調に進んでいる外構工事ですが、我が家の外構プランを一挙に公開しちゃいます☆

まずは全体的なイメージはこんな感じです。
201701151.jpg

アプローチはこんな感じに仕上げて門扉を取り付けます。
201701152.jpg

道路との境界にはちょっとした花壇を設けてアジアンテイストの植栽を植えてもらいます。
201701158.jpg

玄関から一体化したタイルテラスです。ウッドデッキと悩みましたが、メンテナンス性とデザイン性でタイルテラスにしましたが、面積が広くタイルの枚数も多いのでお値段もかなり高額です。
201701155.jpg

我が家のメインとなる壁泉です。夏場は子どもたちの水遊びとして使えるように水盤はかなり広くしていますが、こちらもかなり高額です。
201701153.jpg

201701154.jpg

こちらは北側の坪庭です。リビング、和室、洗面化粧室の3方向から見えるように間取りを凹形状にしています。
201701156.jpg

こちらは予算の関係で散々悩んだ外周囲いですが、期間を空けてからやろうとも思ったのですが、あとから費用を捻出するのも難しくなると思うので、最終的にはまとめてやってしまう事にしました。道路側は擁壁、裏側は土留めがあるのでその上にコンクリートブロックを積み上げてもらい180cmの塀で家全体を囲います。
201701157.jpg

さて、この外構工事いくらでしょう…。

金額は答えられませんが、建物の2割ほどお金を掛けていますので余裕で高級車が買えちゃいますf(^^;)

励みになりますので応援おねがいします。。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村

コメント

非公開コメント