アプローチと駐車場のレベル調整

駐車場とアプローチ部分の鋤取り工事(レベル調整)が始まりました。
Screenshot_2017-01-18-15-48-51.jpg

これまで土のままだったので雨が降ると悲惨なくらい泥濘んで、水たまりもたくさん出来て、玄関も汚れ・・・という感じでしたが、一通り砕石が敷かれ、綺麗に均されました。最終的には土間コンが打設されるのですが、天気と気温が絡むので日程を調整中のようです。

DSC_0981.jpg

また、我が家の場合は東西に長い土地のですが、雨水が側溝に流れるようにする為に勾配を西から東に取っています。その関係上、ガレージ内に車を停めるとやや車が傾いて見えてしまうんですよね・・・。外構業者と相談し、勾配は必要なモノなので、車が傾いて見えてしまうのはしょうがないのですが、もう少し勾配を緩くしても問題ないという事だったので、多少勾配を緩くしてもらいました。

駐車場工事と平行して壁泉の水盤部分にはタイルが貼られ始めました。最初はタイルデッキと同じリクシルの白いコンテⅡだったのですが、アクセントとしてここには濃いグレーのタイルを採用しました。リクシルよりも名古屋モザイクタイルの方が多少コストが安かったので壁泉と水盤には名古屋モザイクのタイルを使用しています。

DSC_0982.jpg

仕上がりのイメージはこんな感じ
201701153.jpg

いろんな材料も運び込まれてきています。
DSC_0983.jpg

特に生活に支障が出るようなものではないので急いではいないのですが、今月中にはある程度形になるようです。

励みになりますので応援おねがいします。。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント