

外構の進捗状況@ブロック大量搬入

北側の境界にはコンクリートブロック(CB)を土留めの上に積み上げてH1800の塀を作ります。

それに必要なCBの個数はナント600個です。トラックに積んできて1個ずつ手降ろしかフォークリフトでも使用するのかな?と思いきや、トラッククレーンでやってきてクレーンであっという間に荷降ろし完了です。こんな装置があるんだと関心しちゃいました。さすがに手降ろしなんて現実的ではないですからね。
DSC_0984.jpg

当日搬入されたばかりのCBが職人技であっという間に積み上がっていき、1日で20m×2段の計40mを一人で仕上げていきました。DIYと大違いですf(^^;)
DSC_0986.jpg

門から玄関ポーチまでの間にもパース図面通りのいい感じのアプローチが出来ました。
DSC_0988.jpg

壁泉のタイル貼りも平行して進んでいます。
DSC_0987.jpg

明日はガレージ内に朝から土間コンが打たれるようです。

励みになりますので応援おねがいします。。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村

コメント

非公開コメント

