

外構の進捗状況@壁泉編

終盤に入った外構工事ですが、壁泉にもタイルが貼られいい感じの仕上がりになってきています。

ベースは名古屋モザイクタイルのシクラスというグレーのタイルで縁取りしています。
DSC_1002.jpg

水盤部分には名古屋モザイクタイルのラスティコというブルーのモザイクタイルを全面に貼っています。まだ水が入っていませんが、既に水がある感じにも見えますし、ブルーにする事によって深さの奥行きがでます。
DSC_1012.jpg

水が流れ落ちる部分には名古屋モザイクタイルのパヴォーネという茶系のモザイクタイルを貼ってもらいました。アクセントになっていい感じです。
DSC_1014.jpg
DSC_1013.jpg

家の中から見るとこんな感じに見えます。
DSC_1010.jpg

擁壁もコンクリート打ちっぱなしから白に塗り替わりました。かなり印象が変わります。採用したのはジョリパッドではなく、アートフレッシュというものですが、塗膜が薄いのかよく見ると下地のモルタル塗りの粗さが浮き出ています(TдT)
DSC_1020.jpg

励みになりますので応援おねがいします。。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村

コメント

非公開コメント

