駐車場のコーティング(タイヤ痕付着防止)

生コンを打設後、乾くと白くて綺麗なコンクリートとなるわけですが、その上に車が通ると一瞬でタイヤの痕が付いてしまいます。

自分はそれが嫌で数年前に実家の外構をリフォームした際に「ガレージ&ウォール」というコーティング剤をDIYでローラで塗り塗りました。

当時は半信半疑でしたが、塗って4年ほど経ちますが、今尚ほとんどタイヤ痕は付いていません。全く付かないわけでもないのですが、塗っていない状況と比べれば差が歴然で、例えタイヤ痕が付いたとしても徐々に薄くなりほぼ分からなくなっていきます。

DSC_1025.jpg

身をもって効果を実感したので我が家の駐車場にも同じく「ガレージ&ウォール」を塗ることにしました。公式サイトでも楽天でも購入できます。ちなみに1缶あたり塗布面積25~35平米で1万円しますので正直安くはありません。

DSC_1026.jpg

塗り方は非常に簡単で、ローラーでひたすら塗るだけです。基本的には1度塗ればOKのようですが、2度塗りの方が効果があるようなので実家の時と同じように今回も2度塗りをしました。我が家の駐車場広さで3缶使用しましたが、念には念を入れてもう1缶注文して3度塗りしようと考えています。塗った直後は多少のムラが出来ますが、乾燥すれば色ムラは消えるので全く気にしなくて大丈夫です。

この「ガレージ&ウォール」は塗ってもコンクリートの風合いはそのまま生きるのが特徴です。

是非タイヤ痕が気になる方は塗り塗りしてみたら如何でしょうか?
DSC_1027.jpg

励みになりますので応援おねがいします。。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おぉ♪

こういう便利なものがあるんですね!
我が家も現在建築中なので外構をするときはこれを塗りたいと思います!♪
良い情報をありがとうございました(^-^)

なたさんへ

コメントありがとうございます^^

タイヤ痕が気になるのは最初のうちかもしれませんが、最初に塗っておけば
キレイな状態が維持されるので個人的にはオススメかなと思っています。

DIYで簡単に塗れる点も◎です。

外構屋さんでもこのようなコーティング剤がある事を知らなかったようで推薦しておきました。
やはりお客さんからタイヤ痕が気になるという意見を多数もらっているようなので。