スポンサーサイト


やよいの青色申告ソフト購入

81jtATdF0hL.jpg

確定申告の時期が近づいてきています。

去年は「やよいの青色申告オンライン」にお世話になったのですが、今回はディスクトップ版に切り替えました。

大きな理由は消費税申告がオンラインでは出来ない為。太陽光をやっており、消費税還付をしたい方にとってはソフト上で出来るか出来ないかが重要ポイントです。去年はオンライン版だったのでソフト上で出来ず、最終的には税務署の方が作成してくれて無事還付金を受け取れたのを思い出します。過去の記事はコチラ

ソフトは弥生のホームページからもダウンロード版として購入出来るのですが、ダウンロード版なのに12800円と何故か高い。近所のヤマダ電機に行ったところ9980円で販売されていました。しかし、他の家電量販店のチラシに9480円と掲載されていたのでチラシをヤマダ電機に持ち込み同額の9480円にしてもらって購入しました。

早速インストールしてソフトを立ち上げたところ、オンライン版と全然違うレイアウト構成だったので戸惑いました。しかも、去年作成したオンライン版のデータをエクスポートしてディスクトップ版にインポートしようと思ったのにインポートボタンがグレー表示でクリック出来ない。とりあえずサポートセンターにヘルプを求めてみようと思います。

励みになりますので応援おねがいします。。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

