ガーデンストーン(庭石)大量購入

アプローチと駐車場の目地部分、坪庭部分に敷く庭石をホームセンターで大量購入しました。合計95袋でその重さナント950kg。

そこのお店には軽トラのレンタルがあるので、借りようと思ったところ最大積載量が300kgまでなのでお店と自宅を3往復もしないといけないとの事。ちなみに他のホームセンターでは2トントラックがあるのでそちらで買えば1往復で済むのですが、ちょっと距離があるのと価格も結構開きがあったので、3往復を選びました。

DSC_1041.jpg

効率を考えて前日に注文して翌日の朝一にホームセンターに引き取りにいきました。1回目は既に軽トラの上に積まれていたのですぐに出発。2回目と3回目は予めパレット上に並べられていたのでフォークリフトで積載。あっという間に積載完了ですが、載った瞬間、かなり軽トラの車高が下がり、こりゃ3往復しないとダメだと痛感しました。

DSC_1042.jpg

積載はフォークリフトだったので特に問題はなかったのですが、荷降ろしはひたすら自分ひとりでやった為、かなり疲れました。

励みになりますので応援おねがいします。。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント