ココスヤシ購入

庭に植えるためのココスヤシを購入しちゃいました。

市内でココスヤシを取り扱っているところが2社ほど見つかり、1つめのところにあったココスヤシはたったの1本のみ。パッと見我が家には大きいかなぁーって思って、もう少し小さいものが欲しくてもう1社に問い合わせしたところ、ココスヤシをたくさん栽培しているとのことで本日見に行ってきました。市内でも端から端に位置するのでかなり遠かったですが、田園風景の中に一際目立つ南国エリアが。

DSC_1076.jpg

ココスヤシを始め、ワシントンヤシなど200本ぐらいのヤシがありました。そのうちココスヤシは50本弱ぐらいありましたが、大きさはもちろんのこと、幹の太さや葉の形、角度など千差万別でした。

本数が多かったのでいろいろ迷いましたが、その中から我が家に合いそうなココスヤシを2本ほど選びほぼ即決。ココスヤシは成長は遅いけど年月が経てば徐々に大きくなっていくので最初から大きいものを選ぶのは辞めました。もちろん大きくなればなるほど値段も上がっていきますし、個人的には小さめの方が可愛いデス。

小さいといっても幹高で50cm~70cm、葉先で2.5m以上ありますのでこれが実際我が家に来た場合、でかく感じるかちょうどよく感じるか・・・。我が家に到着するのが待ち遠しいです。

DSC_1075.jpg

励みになりますので応援おねがいします。。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント