2ndガーデンエリア

我が家には壁泉があるメインガーデンとガレージの北側に2ndガーデンエリアがあります。

GARDENheimenzu.jpg

元々土地の広さが500平米(150坪)あり、そこに自宅とガレージを配置した為、ガーデンエリアが2つに分断されてしまっています。使い勝手はあまりよくないですが、メインガーデンが広すぎるのもお金と手が掛かるのでガーデンエリアが分断されている事自体はそれほど気にはしていませんが、2ndガーデンエリアといってもメインガーデンと同じ広さ130平米(40坪)あります。メインガーデンは擁壁で覆ってしまった為、完全なプライベート空間に仕上がっていますが、2ndガーデンは道路側に面している為、何もしないと殺風景且つリゾートガーデンの統一感がなくなります。

かといって2ndガーデンにそんなにお金も掛けれず、現状は花壇があるぐらいの更地状態なので、とりあえずこちらも擁壁で囲って、芝生を全面に貼って、コストコの大型遊具を置いてココスヤシを植えて・・・と、まだ幼い子どもたち用のキッズエリアとして考えています。といいつつ、、、なんだかんだそれだけでもかなりお金が掛かりますが。

201701157.jpg

DSC_1085.jpg

しかも、将来は恐らく駐車場エリアになる為、せっかく作った擁壁、大型遊具は解体の道が見えています。擁壁の解体は勿体無いのですが、ウッドフェンスなどの見積りと同等の金額で擁壁が出来てしまうので擁壁を選択しています。過去の記事はコチラ

そのまま擁壁で進めるつもりでいますが、最初から駐車場にしてしまってもいいのかな?と急に思いました。早速外構業者のピースフルガーデンに連絡して新たにリゾート風な仕上げでプランを作成してもらう事にしました。。

さて、どんなプランが出て来るのかワクワクドキドキ☆

励みになりますので応援おねがいします。。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村

コメント

非公開コメント